らいっちの買ったもの

購入した商品の感想を書き留めた日記系ブログ。商品レビューや使用感レポートをまとめています。

2015年02月

歯医者で歯茎が痛んで腫れてるから柔らかいブラシで優しく磨くように言われたので、柔らかい替えブラシを探しました。

購入したのは「HX6052/01」ウルトラソフトなセンシティブのスタンダードサイズの2本組みです。
センシティブのブラシにはミニサイズは無いらしい。

HX6052-005

ソニッケアー替ブラシに柔らかい「センシティブ」があったんですね。
ダイヤモンドクリーンは毛先が固く、本体のセンシティブモードでも結構歯茎への負担が大きい。

センシティブブラシでセンシティブモードを使うと、一番悪化してる歯茎を磨いても痛くない!

痛んだ歯茎のマッサージにはセンシティブブラシが最高ですが、ふつうに歯を磨くには柔らかすぎです。
これだけ柔らかいと駄目になるのが早そうな気がします。

「センシティブ」も途中に表面が青色の毛があり、色が落ちたら取り替え時が分かります。

汚れの洗浄としてはセンシティブブラシでもイケますが、歯石予防としては期待できない。
たまにはダイヤモンドクリーンブラシでしっかり歯を磨いた方が良さそうです。

フィリップスのソニッケアーは電動歯ブラシの機能と替えブラシを使い分ければ、歯の白さ重視、隙間重視、歯茎重視と使い分けられるのが良いですね。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

三菱のオーブントースターの上ヒーターが点灯しなくなったので、同じに使えるオーブントースターを探したら、象印のET-FT28になりました。

ETFT28-001

ET-FT28-BAのBAはブラック色を表しています。
ツヤのある黒色になっています。
象印のET-FT28にはBA一色しかありません。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ