チャクラを調整するヘミシンクCD
チャクラジャーニー(Chakra Journey)
ヘミシンクによるチャクラ瞑想
ヘミシンクによる癒しの旅のサポート(ヒーリング・ジャーニーズ・サポート)
を紹介します。

チャクラジャーニー(Chakra Journey)


Hemi-Sync_chakra-journey
音声ガイダンスのないメタミュージック。
CD1枚で8トラック構成。
トラック01~07腰の下の第一チャクラから頭の上の第7チャクラに対応。それぞれ6分26秒~7分33秒。
トラック08すべてのチャクラのバランスを調整。10分50秒。

音に集中することで対応しているチャクラを感じ取りやすい。
まずはチャクラを感じ取りたいという人に良いかも。

チャクラジャーニーはCD版とDVD版があります。
音とチャクラの感覚に集中するならCD版、視覚(映像)と音の相乗効果にはDVD版。

映像がチャクラを感じ取る邪魔になる人や、相乗効果で感じ取りやすいかは人によるといったところでしょうか。映像は画面を見つめることで力が入って難しいかも。

【PR】Amazon:チャクラジャーニー : Chakra Journey [ヘミシンク]
【PR】Amazon:チャクラ・ジャーニーDVD:Chakra Journey DVD[ヘミシンク]
【PR】楽天市場:ハート出版知覚を拡大しつつ、チャクラを活性化し、整えるヘミシンクDVD DVD版チャクラジャーニー【ヘミ...

ヘミシンクによるチャクラ瞑想


Hemi-Sync_chakra-meditation

日本版は日本語による音声ガイダンス付き。
CD1枚で2トラック構成。
トラック01と02は内容は同じ。

トラック01は50分58秒と長く、瞑想初心者向き
瞑想初心者でリラックスを素早くできない、進行が早いとただ聞いてるだけで普通に終わっちゃうと言う人はトラック01。

トラック02は22分59秒とトラック01の半分以下の長さ。
始める前にリラックスしており、素早くチャクラを調整したい瞑想の上級者向き

内容はどちらも、音に集中しながら、ガイダンスに沿って色やニオイや感触のイメージ力を駆使して進みます。
上級者の人には、自然に映像やニオイなどが浮かんでくるようです。

イメージ力は緊張して頭ギラギラな状態では意味が無いので注意。
あくまでも眠くなるほどの深いリラックスが優先。
半分寝てしまえば、夢のように自然に浮かんでくるかも。
瞑想初心者はそれができないんだけどね。
トラック01でリラックスを深めていくと、自然とそういう状態に導かれるというのがヘミシンクCD。

【PR】Amazon:ヘミシンクによるチャクラ瞑想:Chakra Meditation with Hemi-Sync(日本語)[ヘミシンク]
【PR】楽天市場:ハート出版チャクラを最適化し幸福感を得るヘミシンクCD ヘミシンクによるチャクラ瞑想【ヘミシンクCD】

ヘミシンクによる癒しの旅のサポート(ヒーリング・ジャーニーズ・サポート)


Hemi-Sync_healing
日本版は日本語による音声ガイダンス付き。
CD2枚で全4トラック構成。

4トラックそれぞれ独立しており、異なるエクササイズになっています。

CD1のトラック01チャクラの調整。38分19秒。

呼吸と声(音)とイメージ力によってチャクラを調整します。チャクラの色に合わせた振動と自分の音を合わせるのがポイントです。

CD1のトラック02体の調和。35分37秒。

イメージ力を使い、体の中のエネルギーの詰まりを取り除くエクササイズです。感情体(気持ち、望み、疑問、喜び)、精神体(思考、信念、学び、教えなど)、肉体(疲労、痛み、不快感、体調不良、睡眠不足など)、望ましくないエネルギーを下から上に引っ張り解放します。

ゲートウェイのリリースとリチャージに近いですね。リリースとリチャージでは思い浮かんだことを泡となって解放しますが、体の調和では金の布で上に引っ張って掃除していくイメージになっています。どちらも不要なエネルギーが上へ上へと抜けていき浄化される感じです。

CD2のトラック01癒しのヘルパーたち。34分03秒。

個人をサポートしてくれるヘルパー(助けてくれる高次の存在。パワーアニマル、インナーセルフ、ガイド、天使などなど)との関係を築くためのエクササイズです。

気むずかしいものではなく、人によってはアニメ的な何かでもOKです。
地球生物のような物質的な形を持たない存在というのもあり、単なる光だったり、似た波動の身近なものとして解釈された姿だったり、姿そのものがなかったり。

上級者は自然に浮かんだのを受け入れる形ですが、初心者は自分で想い描くので良いのです。あのアニメのあのキャラに癒やされるぅ~でも良いのです。

最初はイメージ力で繋げて第六感の回路を強化して、自分と異なるエネルギーを感じ取り受け入れるのが先決。そこから何か変化したら固執しないで受け入れます。

CD2のトラック02ハート・エナジー。44分42秒。

ハートを広げるエクササイズです。ハートは第4チャクラでもあります。ハートを中心にすべての繋がりを強化します。

ハートは脳に代わる脳のような働きの場所です。成功や幸せの秘訣は、脳を使うのではなくハートを使う方法になります。頭で考えて行動するのではなくハートで考えてハートで行動するのです。

ハートでといっても、物理的には体への信号は脳を経由します。そのためには、ハートを開き、脳は柔軟な状態でリラックスした状態が必要です。

感情は、ワクワクはハートを開き、イライラはハートを閉じてしまいます。ワクワクしてるときはあまり頭を使わずとも上手く行きやすく、イライラしているときはどんなに頭を働かせても失敗しやすいです。

ハート・エナジーはオープニング・ザ・ハートよりも分かりやすく楽しく取り組める内容です。オープニング・ザ・ハートはちょっと重く、聴いてるだけで効果があるとはいえ、瞑想初心者には扱いにくいかも。

ヘミシンクによる癒しの旅のサポートはどれも瞑想初心者でも取り組みやすい構成になっています。

リラックスのための誘導と時間もしっかり取られているので、最初のリラックスの後、音声ガイダンスすらほとんど聞いていないボーッとした状態になりますが、最初はそれで良いのです。

眠ってしまうのとクリックアウト(意識が途切れている)の違いは、終わるのが分かるかどうかにあります。

寝てしまった場合は覚醒音(意識をしっかり元に戻す音)でもそのまま寝ています。クリックアウトでは終わるときには自然に意識が戻ります。

深いと意識が戻ってもまだボーッとしているので注意。普通の音楽を聴いて頭をクッキリさせたり、冷たい水を飲んだり、軽く体操などグラウンディング(寝ぼけた意識をしっかり戻す)を。

【PR】Amazon:ヘミシンクによる癒しの旅のサポート:Healing Journeys Support with Hemi-Sync(日本語)[ヘミシンク]
【PR】楽天市場:ハート出版癒しのプロセスをコントロールするヘミシンクCD ヘミシンクによる癒しの旅のサポート【2枚組・...
←この記事を評価する場合はこちらをクリック