30分の休息で疲れをとる
キャットナッパー (Catnapper 日本語版)

寝付けないときに、眠りに導く
ディープ10 リラクゼーション (Deep 10 Relaxation 日本語版)

ぐっすり深く眠れる
スーパースリープ (Super Sleep)

を紹介します。
ヘミシンクCDはジャケットのイラストがリニューアルされることがよくあります。
音声ガイダンス付きの場合、日本語版と英語版の違いにご注意ください。

キャットナッパー


Catnapper
音声ガイダンス付きのマインドフード。
1枚のCDで1トラック 31:47秒 の構成。

音声の案内に従って、リラックスを深めていきます。

短時間でリフレッシュするのに最適なヘミシンクCDです。

疲れが溜まった状態ではその後の取り組みがスムースに流れません。効率を高めて無用なトラブルを回避するのに短い休息が必要です。キャットナッパーを聴くことによって効率よく自分のエネルギーを回復します。

音声に集中するよりもリラックスを深めることを優先して眠ってしまうぐらいがちょうど良いです。

音声をしっかり聞こうと意識をギラギラさせていると、休息時間が短くなります。

キャットナッパーは肉体の疲れよりも、エネルギーの疲れを回復します。
身体を酷使していないのに疲れてしまうのはエネルギーの疲れです。

多くの場合、眠ってしまったようでも最後に意識が戻ります。

意識が戻ったあとに身体の感覚に意識を向けると、気温が高くないのに暑かったり、振動を感じる場合があります。それは上手くエネルギーが調整された証です。何も感じないときよりも大幅に疲労が取れています。

休息時間が短すぎたり、肉体疲労の場合はCDが終わっても気がつかずに寝てしまう場合があります。

【PR】楽天市場:ハート出版キャットナッパー〈うたた寝〉【日本語版】【睡眠用ヘミシンクCD】

ディープ10 リラクゼーション


Deep10
Deep 10 Relaxationは1枚のCDで2トラック構成です。

思考がぐるぐる回るなど、考え事をしてしまいなかなか寝付けない場合に最適なヘミシンクCDです。

睡眠薬のような副作用は全くありません。
音に誘導されて、自分の力で睡眠にたどり着くための補助CDです。

Track01 49:15
音声ガイダンスに従いリラックスを深めていきます。

思考がギラギラしてしまう場合は音に集中しましょう。
次第に思考がおとなしくなっていきます。

Track02 14:40
音声はなくヘミシンク音のみです。
まだ眠れていない場合はこの音に集中します。

音声ガイダンスがリラックスを深める妨げになってしまう場合は、音声のないトラック2のみを再生します。

【PR】楽天市場:ハート出版ディープ10リラクゼーション【日本語版】【ヘミシンクCD】
【PR】Amazon:ディープ 10 リラクゼーション : Deep 10 Relaxation(日本語) [ヘミシンク]

スーパースリープ


SuperSleep
Super Sleepは1枚のCDで1トラック 45:08 の構成です。

音声はなくヘミシンク音のみです。

眠れないのではなく、眠ったあとに起きやすい場合に最適なヘミシンクCDです。

リピート再生してはいけません。リピート再生をしていると眠りの状態が固定されてしまい、自然なサイクルに入れずに十分な疲れをとるなど身体の調整を阻むことになってしまいます。

寝付きにくい場合は、ディープ10 リラクゼーションの後に続けてスーパースリープを再生すると良いです。

ディープ10 リラクゼーションとスーパースリープはどっちが良いのか?はどちらも睡眠のためのマインドフードですが、睡眠のどの部分を改善したいのか?という使い分けで選びます。

【PR】楽天市場:ハート出版スーパー・スリープ【睡眠用ヘミシンクCD】
【PR】Amazon:スーパースリープ:Super Sleep [ヘミシンク]
←この記事を評価する場合はこちらをクリック