今回購入した精油はオレンジブラッドレモンマートルです。

オレンジとレモンはの精油は気分スッキリ系のアロマテラピーに向いています。

部屋の香りやお風呂に使うと良いです。

aroma140401
前回使っていたのはオレンジビターレモン

比べるとオレンジビターはねっとり、オレンジスイートオレンジビターはスッキリ。オレンジビターオレンジスイートよりも爽やかさが高いです。

レモンマートルはいかにもレモン!という感じの目立つ香りです。レモン系の中では価格が高いですがそれなりの価値があります。

オレンジブラッドレモンマートルは、いかにもミカンとレモンの香りに近いです。丸ごとの香りか、皮表面のみの香りか、といった違いに近いですね。

オレンジもレモンも種類により大きく香りが違います。

オレンジとレモンの精油の組み合わせは、入浴のピンク岩塩と合わせて使っています。

オレンジブラッドレモンマートルは頭スッキリ系として良い感じの香りです。

オレンジとレモンの精油の組み合わせは、頭と心ののリフレッシュで元気出したいときに向いています。不安を沈めたり、鬱や、認知症やアルツハイマーの進行を抑えるにも良いそうです。

TV放送によるオレンジとレモンの精油の在庫不足はやっと落ち着いたようです。レモンはとっくに切らしていたのですが、注文は落ち着くのを待っていました。

薬品を混ぜていない精油は酸化しやすいので、10mlの小さいタイプを無くなり次第注文した方が良いです。

値段は50mlがお得ですが精油は新鮮な状態でないと駄目なので、開封して長く置いとくのは良くありません。冬は結構大丈夫なのですが、これから暑い季節は劣化が激しいので要注意。

無くなった分だけちょこっと買うには、メール便対応のお店が良いです。通常配送だと配送料が精油代よりも高くなってしまいます。

【PR】楽天市場:ease-aroma-shop
私のお気に入りの精油販売店です。種類が豊富で価格が安く、メール便にも対応してます。
←この記事を評価する場合はこちらをクリック