Smart TapのEasyOneTouch2は2段階ロックの強力なゲル吸盤によりしっかり固定できるスマートフォン用の車載ホルダーです。

EasyOneTouch2は幅約5.5~8.5cmのスマートフォンに対応しています。

EOT2-001
EasyOneTouch2はザラザラしていて吸着が悪いダッシュボードでもしっかりと取り付けできます!ここば素晴らしいです。

スマホの車用のホルダーにはエアコンの吹き出し口に取り付けるタイプもありますが、ケータイ時代に使って温度差の結露によって異常が起きやすかったので、エアコンの吹き出し口を使うのは好きじゃないです。風が出ないように止めれば大丈夫ですけどね。

かといって、ダッシュボードに取り付けるのは剥がれやすい!

EasyOneTouch2は吸盤と粘着シートを合わせたような働きで、取り付けに向かないダッシュボードでもしっかりと吸着しました。

EOT2-002

冷えてるときは剥がれることもありましたが、日射しで熱くなると引っ張っても剥がれません。付け直そうとしても剥がすのには苦労します。なので、寒い時期に取り付ける場合はドライヤーで温めると良いです。

EasyOneTouch22段階ロック式の厚みのある粘着吸盤です。吸盤はドイツ製で全体は韓国製となっています。

スマホをカーナビで使うなら車載ホルダーは必須。ナビ以外でBluetoothで接続して使う場合もあると便利なアイテムです。

1000円以下の低価格な車載ホルダーもありますが、作りや安定性は比較にならず。EasyOneTouch2は吸盤の吸着力だけでなく、向きの調整なども使いやすいです。

取り付け位置よりももっと手前にアームを伸ばして見やすく操作しやすい位置に調整できます。

EOT2-003
EOT2-004

EasyOneTouch2でのスマホの取り付けは下部支えに乗せながら後ろに押しつけることでスイッチが押されて、両脇がガチッとホールドされます。

EOT2-005

外すときはレバーを両方一緒に内側に押すことで両脇の支えが広がってスマホが取り外せます。

EOT2-007
EOT2-008

下支えは真ん中ではなく端に寄せることもできます。下側の真ん中にコネクタがある場合は、支えを端に動かすことでケーブルを接続することができます。

EOT2-009
EOT2-010

吸盤をしっかりと取り付けたあとでも、向きや角度の調整は可能です。

EOT2-011
EOT2-012

【PR】Amazon:[スマートタップ] SmartTap ハイグレード 車載ホルダー ゲル吸盤式 スマートフォン・携帯車載ホルダー イージーワンタッチ2 EasyOneTouch2 HLCRIO121

【PR】楽天市場:TRANCESS車載ホルダー iPhone スマートフォン カーマウント 車載スタンド スマホスタンド 強力吸盤 伸縮アームでつけたい位置につけられる車載ホルダー iPhone6s・iPhone6s Plus・5.5インチ 大型スマホ対応【送料無料】
←この記事を評価する場合はこちらをクリック