タイガーのステンレスボトル用洗浄剤 TAA-A100を使ってみました。

TAA-A100は10gが4包み入りの粉状の漂白剤です。
粒と違って使う量を調整しやすいのが特徴です。

普通の食器用洗剤を使ってこすり洗いしても落ちない珈琲等の汚れが、ステンレスボトル用洗浄剤を使うと汚れが溶け出して簡単に落ちるようになります。

TAA-A100_01
サーモスの真空断熱マグ JCP-280Cもこの通り、新品の輝きに戻りました。

JCP-280C_01
JCP-280C_02

ステンレスボトル用洗浄剤 TAA-A100は1包みに10g入りで、1リットルの水に対して10g使います。
300mlの容器なら3つ分に分けて使うことができます。

ステンレスボトル用洗浄剤 TAA-A100が使える容器は、ステンレスボトル、ガラス、陶器製容器の内側の洗浄です。
使えない容器は、アルミニウム(その合金)、真ちゅう、鉄、銅製のものとなっています。使うとサビや変色の原因となってしまいます。
弱アルカリ性なので、酸性の洗剤と一緒に使ってはいけません。キッチン周りは通常は弱アルカリ製を使います。

TAA-A100_02
JCP-280C_03

コーヒーや紅茶の落ちない汚れにとても有効です。

ぬるま湯に1時間ぐらい浸しておけば、あとは普通に洗うことで、今まで落ちなかった汚れがしっかりと落ちてくれます。
諦めて使っていて頑固な汚れになっている場合は、ちょっと熱めのお湯を使って、たまにスプーンでかき混ぜていれば汚れが溶け出してくれます。

サーモスの真空断熱マグはふた付きなので、上から熱が逃げやすい熱々のホット飲料に最適です。
サーモスの真空断熱タンブラーは飲みやすい形状で、冷たいアイス飲料に最適です。
冷たさは下に残り、熱さは上に逃げていくので、タンブラーと蓋付きマグの使い分けが必要です。

JCP-280C_04

【PR】Amazon:タイガー 水筒 洗浄剤 ステンレス ボトル 用 TAA-A100-Z
【PR】Amazon:サーモス 真空断熱マグ
【PR】Amazon:サーモス真空断熱タンブラー
←この記事を評価する場合はこちらをクリック