AmazonのFire TV StickをHDMIに接続してあるので気にしていなかったら、2月14日のHuluのリニューアルが延期になっています。

古いテレビ(といっても1年以上前のモデルから)で見れなくなるのが2017年5月以降とのことです。

2015年秋に購入したシャープの AQOS TV LC-32W25-BでHuluを表示したときの画面。

「Hulu トップページへ」に進むと今まで通りのHuluが表示されます。

LC32W25B_Hulu
Huluリニューアルについて
私はAmazonプライム会員なのでセールの時にFire TV Stickを買ってリニューアルに備えていました。

Fire TV StickではAmazonプライムビデオも見放題。古い映画とか多いので意外にも親が気に入っています。

Huluの場合は同時に1つのデバイスでしか再生できませんが、Amazonビデオの場合は同時に2つのデバイスで再生可能です。ただし、2カ所で同じ番組の同時再生は不可。

新しいHuluの特徴:

■リニューアルのポイント
・今までPCのみでの視聴に限られていた音楽やスポーツ、FOXチャンネルなどのリアルタイム配信が、スマートフォン、タブレットからも視聴可能に。
・日本市場の多様な嗜好性に対応するための、絞り込み機能や検索機能を強化。
・ウェブサイト、モバイルアプリ、各種リビングルーム機器毎に最適化されたインターフェースで利用可能に。
・家族での利用体験を向上するためのマルチプロフィールの導入。1つのHuluアカウントで、個人のプロフィールを複数設定可能に。
・大人と同じ視聴方法でも年齢制限コンテンツが再生されることのないキッズ対応を強化。
・サービス全ての経路でSSL(暗号化通信)を採用し、より安全に通信が可能に。

■Huluで視聴可能なリアルタイム配信
・FOXチャンネル
・ナショナル ジオグラフィック チャンネル
・Baby TV
・ジャイアンツLIVEストリーム
・スポーツ中継
・音楽ライブなどイベント
※リアルタイム配信は時期によって配信されている内容が変更になります。配信されていないものもございます。



【PR】≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!

家族のメンバーそれぞれが自分のアカウントを持てるマルチプロフィール機能に期待です!
自分が見てないのを家族が見てるとかでごちゃ混ぜになると続けて見てるのが探しにくくなってしまいます。それに、どんな番組見ているか家族に分かってしまうので見づらくなります。

このことはAmazonビデオでも同じなんですけどね。
Amazonには一応家族会員というアカウントも作れますが、プライム契約している本アカウントじゃないとAmazonプライムビデオが見れません。
スマートフォンとは違ってテレビでの再生は家族共有が多いわけで、テレビ用のプロフィールを別に使い分けたいところです。

【PR】Amazon:Amazon プライム


Fire TV Stickは安いですが 「4K Ultra HDビデオ」 には対応していません。
4K対応テレビの場合はAmazon Fire TVを選びましょう。

【PR】Amazon:Amazon Fire TV

【関連】:Fire TV StickでHuluを見る
←この記事を評価する場合はこちらをクリック