購入したのは「化粧鏡 おしゃれ LEDライトミラー 5倍拡大鏡と等倍鏡付き 携帯用鏡 旅行小物」です。

LEDで明るくなるので湿疹の確認や薬が塗りやすくなりました。

led-mirror_001

おしゃれLEDライトミラーは貝殻の形でデザインがとてもカワイイです。

led-mirror_002

LEDと電池があるため、通常の折りたたみ鏡よりも厚みがあります。 電池はボタン電池の中では大型のCR2032を2個使います。

led-mirror_003

LEDは鏡の縁に沿ってん分散して光るため、中央が光るライトとは光り方が異なります。

LEDは直接見ても眩しすぎない明るさです。もっと明るい方が良さそうですが、鏡を見るときに目に入ることになるので明るすぎると反って見づらくなりそうです。

影になってしまう部分を確認する分には使いやすい明るさです。

led-mirror_004

鏡を広げた状態は90度よりもちょっと広がった感じで狭くてもう少し広げて使いたいです。

LEDが付いていない薄い方の鏡は5倍鏡になっています。ピント合わせにちょっと目が疲れますが、慣れると拡大が便利な鏡です。

led-mirror_005

電池の持ちは消し忘れなければ気にする必要は無いです。自動消灯機能が無いので消し忘れには注意!

led-mirror_006
led-mirror_007

蓋を閉じた状態でも縁の部分が光って点灯が分かる作りになっています。

押すだけで点灯するスイッチが正面の外側にあるため、どこかに当たって点灯状態になってしまうことがあります。持ち運びや仕舞うときに注意が必要です。

電池のCR2032は偽物の流通にご注意ください。電池はネットでも正規流通品は激安セールになることが滅多にないので、近所の電気店やホームセンターやコンビニで買うのが安心です。

←この記事を評価する場合はこちらをクリック