らいっちの買ったもの

購入した商品の感想を書き留めた日記系ブログ。商品レビューや使用感レポートをまとめています。

カテゴリ:日用品 > 部屋用品

サーキュレーターファンにゴミがたっぷり付着しているとモーターの負担が大きくなるので、汚れが気になってきたらファンを綺麗に掃除する必要があります。

ボルネード6303DC-JPの場合は表面のカバーとファンを取り外して汚れを落とすことができます。

6303dc-jp_201

続きを読む

Vornado Model610ははめ込み式で簡単に外せたのですが溝にホコリが溜まりやすいと言う問題がありました。ボルネード6303DC-JPのカバーは外側がストレートになり、裏からねじ止めになりました。

6303DC-JPの色はプリンターなどのような良くある光沢のあるホワイト色になっています。

6303dc-jp_610_003

続きを読む

本来は静かなボルネードサーキュレーターですが、異常が起きるとカタカタ・カラカラカラと変な音が混じって耳障りになります。

購入から30日以内の初期不良期間に2度目の修理交換となりました。

6303dc-jp_610_001

続きを読む

サーキュレーターは2007年のVornado Model 610を10年使っていますが、自室用に最新のVornado 6303DC-JPを購入しました。

6303dc-jp_001
6303dc-jp_002

ボルネードサーキュレーターは価格が高いですが、質がよくて使いやすいので2つめもボルネードにしました。
10年前に買うときは日本ではまだサーキュレーターは普及してなくて選べる機種が少なかったですが今は大分増えましたね。

続きを読む

蛍光灯がちらつくようになったので交換しました。

蛍光灯はホタルック 20W形からホタルックα 20W形に交換。ついでに点灯管FG-1Eを電子点灯管FE1Eに交換しました。

FL20ELR-SHG_001 続きを読む

2017年5月17日Huluがリニューアルしました。

Huluは日テレ系で日本のドラマやアニメも充実している月額制のオンライン動画配信サービスです。

リニューアルに伴い、ドメイン名が「hulu.jp」から「happyon.jp」に変わりました。アプリは更新と再設定が必要で、標準でHuluに対応していた一部のテレビなどが非対応となりました。

続きを読む

セキュリティ・スタンプとは郵便物などを捨てる前に宛名などを読めなくするスタンプです。

インクの違いから読み取ろうとすれば分かってしまうので、絶対に見られたくない場合はスタンプのあとにハサミで細かく切り刻む必要があります。

ここでは「プラス」と「コクヨ」のセキュリティ・スタンプを比較します。
PLUS 早撃ちケシポンワイド IS-250CM ホワイト
PLUS 個人情報保護スタンプ 大きな文字用ローラーケシポン IS-500CL レッド
KOKUYO セキュリティローラースタンプ〈かくしタロー〉IS-R25D 黒

securstanp_001

続きを読む


2017年02月14日のHuluリニューアルで家のテレビで直接Huluを視聴できなくなってしまうので、Huluにも対応しているAmazonのFire TV Stickを購入しました。


FireTVStick_001


Fire TV StickはHDMI端子に直接接続ができる小型のAmazonビデオ再生機です。

Amazonビデオ/ミュージック/写真の再生の他、Youtube/にこにこ動画/Hulu/NETFLIX/dTV なども観れます。※Huluなどは別途契約が必要です。


Amazonプライム会員のアカウントであればAmazonプライムビデオがテレビでも見放題になります。Amzonビデオ(プライム含む)では、1つのアカウントで2つの機器で同時に違う番組を再生可能です。


【PR】Amazon:Amazon プライム


続きを読む

このページのトップヘ