カテゴリ: 使用経過

新しいレンズの感覚を掴むためにちょっと外で撮影してきました。焦点距離の比較用写真(別記事)も一緒に撮影。

  • カメラ:Canon EOS70D
  • レンズ:Canon EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM
  • レンズ:Tamron Model B028 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD

lens2_35Macro_18-400

黒いフィルターはマルミのEXUS C-PL 49mmです。C-PLが保護フィルター代わりで、PL効果が邪魔になるときはフードごと取り外して撮影します。B028 18-400mmのフードは収納向きで付けています。バッグに入れる時はフードが出っ張らないこの状態です。撮影用にフードを付けたまま収納できた方が付け替え不要で楽なのですけどね。結構スペース取ります。

カメラバッグがEOS Kiss X2とWズームキットレンズに丁度良いバッグなので、EOS70Dにこの組み合わせにはかなり窮屈になってしまいました。カメラバッグも更新しないとですね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年5月17日Huluがリニューアルしました。

Huluは日テレ系で日本のドラマやアニメも充実している月額制のオンライン動画配信サービスです。

リニューアルに伴い、ドメイン名が「hulu.jp」から「happyon.jp」に変わりました。アプリは更新と再設定が必要で、標準でHuluに対応していた一部のテレビなどが非対応となりました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

AmazonのFire TV StickをHDMIに接続してあるので気にしていなかったら、2月14日のHuluのリニューアルが延期になっています。

古いテレビ(といっても1年以上前のモデルから)で見れなくなるのが2017年5月以降とのことです。

2015年秋に購入したシャープの AQOS TV LC-32W25-BでHuluを表示したときの画面。

「Hulu トップページへ」に進むと今まで通りのHuluが表示されます。

LC32W25B_Hulu
Huluリニューアルについて
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ