カテゴリ:健康 > 健康食品

ノコギリヤシエキスはヤシの木ソーパルメットのノコギリのような形の葉から抽出したエキスです。

ノコギリヤシは粉末状のサプリやハーブティーもありますが、ノコギリヤシの成分を吸収することが目的ならば、エキス状でないとほとんど意味がありません。

購入したのは、小林製薬のノコギリヤシは栄養補助食品として「夜が不安な中高年の方に」とあります。

小林製薬ノコギリヤシはリピートです。これが一番、成分、吸収しやすさ、効果、価格、で一番バランスが良いというのが私の結論。

おすすめ度
おしっこが細いとき:★★★★☆
尿トラブルは漢方の方が確実ですが、手頃に解決できてるので。
禿げ対策:不明
ハゲ体質じゃないので効果が分からない。

sabal140301
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一番効果が高いと感じるのがAFCRichルテイン

フリー体ルテインが25mg含まれています。

lutein001
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スピルリナの働きはクロレラに似ていますが、クロレラは元々は食用ではなかったのに対し、スピルリナは古来から藻類からの栄養源として食用とされてきました。

古来からの食用なので、スピルリナはクロレラよりも安全性が高いことの証明と言うことになります。

スピルニナをサプリメントとして摂取すると、現代では不足しやすいビタミンやミネラルなどの栄養類の補給と、善玉菌による腸内環境の改善が特徴です。

濃い緑色をしており、気温と水温が高く日差しがとても強いアフリカなどの湖に生息しています。

スピルリナにはSODも含まれており、悪さをする活性酵素を抑える働きがあります。

SOD食品はアトピー改善にも有名ですね。
スピルリナはSODに特化した健康食品よりもSODの含有量は少ないです。
その代わり、藻が生きるのに必要な栄養が丸ごと含まれています。

と言うことで、スピルリナ酵素 1200粒 を購入してみました。

Spirulina01
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ