安くて一番美味しいのが、
MJB スペシャルティドリップコーヒ​ーブラジル 8g×30P
これ。

coffee20131217
1杯当たり 35円!
そのまま手軽に飲みたいときのコーヒードリップバッグが一番。

ドリップバッグはカップの大きさに合わせて量を調整できないことが最大の難点。

ドリップバッグは味が薄いというそこのあなた!たぶん薄めすぎです。
8gのドリップバッグなら、多く飲みたいときでも蒸らす分も含めてお湯の量は180mlまでです。コクを求めるなら140mlが適正です。

私はあまり濃いとお腹に合わないので、薄めにしています。この珈琲はキツすぎずに飲みやすいです。でもコクが弱いわけでもないので、リピートに選んでいます。

大きなカップに直接注ぐと、お湯を入れすぎになりやすいので注意。

たくさんまとめて買うときは澤井珈琲ですが、お金がないとき、すぐに欲しいときはAmazonでMJB スペシャルティドリップコーヒ​ーブラジル 8g×30P を買っています。

酸味が少なく甘みのある濃厚なコクが特徴で飲みやすいです。

香り ★★★★★
コク★★★★★
酸味 ★★★・・
苦み ★★★★★

ブラジルの特定の農園の生産豆を100%使用。

他のメーカーでは、同じ商品なのに使われる豆が変わってまずくなった!というのがありますが、
MJB スペシャルティドリップコーヒ​ーブラジル 8g×30P
に限っては今のところ大丈夫です。

内容物はキチンと並べて入っていました。とはいえ、袋の中に1枚ずつパッケージングされて入っているため、運送途中でバラバラになることがあっても不思議ではありません。

Amazonの商品が固定される箱詰めだと、中身が動いてバラバラになる可能性は低いかな。

【PR】Amazon:MJB スペシャルティドリップコーヒーブラジル 8g×30P


←この記事を評価する場合はこちらをクリック